忍者ブログ
アバンテガレージ管理人が展開する日々をつづった日記です。 主に、ミニ四駆、パワプロ、日常生活、あと撲殺天使とかも。 まぁ、見てやってください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく更新しないままほったらかしでミニ四駆界のほうにも最近は2,3ヶ月くらい行ってないなぁと。
ぶっちゃけるとお金がないのが現状で・・・しばらく落ち着いたら日本橋に作業服で現れるかと思います。
しかし最近は絵ばっかりだなぁ・・・あとパワプロのペナントくらい?
でもま、学校楽しいしそれでいいかなと。

あ、そうそう学校だ。
学校が先週の月曜日から始まりました。変わった事は・・・
富田林→藤井寺を自転車で行って、藤井寺→八尾付近の友達の家→自分の家を、
自転車で
いくようになった事ですかねぇ・・・
いあし筋肉つくしいいかと。
と、明日も学校パラダイスなのでここらでおしまい。
PR
いつまで慣らしと育成しとんじゃボケェのアバンテ少年MkⅡです。
いやもうまだ用意すらしてない悲劇ですよまったく。
とと、放電放電。

と、ここで最近日記で書き続けている慣らしと育成に関して分からない人も居るでしょうので説明を。

慣らし・・・実際の車でも行われる慣らし。ただ、ミニ四駆には色々な方法があります。ちなみに、今俺がやっているのはモーターの慣らし。
他にもシャーシの慣らしもありますが、今回は自分がしているモーターの慣らしだけ。
まず、充電したてまたは買ってすぐのアルカリ電池(できれば充電電池の方が望ましいです。)そして、電池の用意ができたらまず、カウンターギアを抜いたシャーシとモーターを用意。そして、モーターを正しくセット。電池も正しくセットします。ここから30分ミニ四駆のスイッチを入れ、放置します。
そして30分たったら、しばらく休ませてから今度は逆に電池を入れて30分。この時、大抵のシャーシは電池が全部入りません。なので、ぎりぎり接触するくらいにしてください。

これをニセット行えばモーターの慣らしは終わりです。

とと、長くなってしまったので次回につづく!
この内容は近々HPの改造講座にも載せまーす。
えー、お絵かき掲示板はまだなのか!?
とツン仔に怒られた、アバンテ少年です。

それにしても久々のミニ四駆なお話。
そう!ようやっと・・・
合格したんやでぇ!!\(^-^)/
わが師達にも報告!あ、黒猫さんにも報告しなきゃ!!

で、で、で、M4、登録済ませましたぁ!!

うぅ・・・どれほどこの日を待ち望んだか・・・・

・・・ん?待て・・・

電池糞なんしかねぇ!!
どーしよ・・・






ま、いっか。大丈夫・・・だよ。たぶん。

で、お絵かき掲示板。
作ります。すんません(゜゜)(。。)ペコッ
したらば以上!(ぇ
カレンダー
03 2019/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/24 RX-78-R]
[07/26 アバンテ少年MkII (管理人)]
[07/26 ヒラリン]
[06/09 秋月友菜]
[05/29 アバンテ少年MkII (管理人)]
最新記事
(09/04)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アバンテ少年MkⅡ
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1992/02/12
職業:
学生。
趣味:
ミニ四駆、ラジコン、読書、ゲーム・・・etc
自己紹介:
夏だ!ミニ四駆だ!パワプロだぁぁ!!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]